スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2016年12月03日

西日本B-1グランプリ

先月、佐伯市に西日本B-1グランプリがやってきました。

各地のご当地グルメの催しになり佐伯はごまだしうどんを販売しました。

B-1に行ってみたのですが、正直言ってのう参加しないでいいかな。という感想でした(笑)

某有名な餃子は大きさが普通の餃子の3~4倍ありますが、高い!一つ300円ですw

そして大して美味しくなかったです。

一般的な餃子のタレでなく塩と一味の味付けでした。

日田焼きそばに関しては、具材の95%がもやしでしたw

申し訳ない程度に豚肉と青ネギがすこ~~~しだけ入っている程度です。

祭りの露店のような値段の高さで、正直スーパーに売っているみょうじょう食品の焼きそばの方が断然美味しいです。

他にも肉玉子の丼を食べましたが、ごはんの量が少なかったです(上に乗っているおかずの分量に対して)

まさにB級グルメですが値段が高いだけでした(笑)

B級グルメはもっと安くないとただのボッタクリですよねw
  続きを読む


Posted by きゅうしゅうみんみん at 07:28Comments(0)グルメ

2016年02月28日

フェリーさんふらわあ

今日の情報番組で、フェリーさんふらわあの船舶旅行をやっていました。

船の中で泊まって神戸まで行くんですが、食事は美味しそうなバイキングでした。

宿毛フェリーしか乗ってなくて、雑魚寝イメージが強いフェリーでしたがこんな旅もいいですね。

昨年は大阪に行ったので今度は神戸も良いですね。

今プランを見ましたがそこそこ高いですね(笑)

大阪に行った時にはジェットスターを使ったのですが、それより高いです(笑)

その後に大阪行きの便がなくなって残念です ><  続きを読む


Posted by きゅうしゅうみんみん at 23:22Comments(0)グルメ

2016年02月28日

スシロー

佐伯市にも回転寿司屋が増えましたね。

マルマンに続いてコスモタウンのスシローですね。

かなり以前に潰れた回転寿司では、アジと玉子しか回っていませんでした(笑)

でも佐伯はスーパーで買っても美味しい寿司が食べれるのでスシローは苦戦するのでは?と思っています。

そういえばトンカツ屋さんも出来ましたね。

スシローもとんかつ屋もまだ行ってないですが(笑)  続きを読む


Posted by きゅうしゅうみんみん at 23:13Comments(0)グルメ

2013年02月10日

中山ユーマート

今日は、中山のユーマートで、買い物をしました。

焼き肉用の肉を購入しました。

ユーマートと思い、あなどっていましたが、なかなか良い肉がありました w

という訳で、本日は焼肉。

ちびまるこちゃんを見ながら食べました。
  続きを読む


Posted by きゅうしゅうみんみん at 18:55Comments(0)グルメ

2013年02月10日

佐伯のモスバーガー

さて、3連休ですね。

昨日は、久しぶりにモスへ行って来ました。

期間限定のバーガーは美味しかったですが、一個420円は高い気がするのはわたしだけでしょうか?

それと "モスチキン" ですね♪

休みだけあって、人が多かったです www

  続きを読む


Posted by きゅうしゅうみんみん at 17:32Comments(0)グルメ

2013年02月04日

佐伯亀甲ラーメン

今日は亀甲ラーメンに行きました。

場所は木立の入り口付近の釣り具屋や歯医者の隣です。

なぜ名前は亀甲なのかは分かりません^^;

変わった名前ですね。。。

いつもながらの「ネギ味噌ラーメン」をチョイス。

今年は初めてでしたので、美味しかったです。

やはり亀甲はネギ味噌ですね。

女性でアッサリが好きな場合には、塩ラーメンが食べやすいですよ。

  続きを読む


Posted by きゅうしゅうみんみん at 23:46Comments(0)グルメ

2013年02月03日

佐伯で一番聞かれる場所

佐伯に住んでいて、最近一番聞かれる場所があります。

それが、船頭町の糀谷屋 (漢字合ってるかな???)です。

何にこうじを使うのか知りませんが、よく聞かれる場所の1つです www

ちなみに教えたくても微妙な場所過ぎて説明がつきません ^^;

先日、店の前を歩いていただけで「こうじやの人???」 と声を掛けられました。

2度とあの付近を歩きません www

ちなみにその近くにある和菓子屋ではこうじ饅頭を売っています。。。

  続きを読む


Posted by きゅうしゅうみんみん at 23:24Comments(0)グルメ

2013年02月03日

佐伯で喜ばれるお土産

佐伯で喜ばれるお土産と言えば ・・・

佐伯駅前の城山堂の「トラヤキ」 ですね。

カスタードクリーム入りで若者に人気です♪

年配者にはその近くにある挽茶饅頭でしょうか ・・・

後、海産物が好きなのであれば旧西田病院裏の海産物屋が良いかもしれません。

それにしても西田病院の移転も2度目ですね^^;

  続きを読む


Posted by きゅうしゅうみんみん at 23:19Comments(0)グルメ

2012年11月26日

香蘭

久しぶりに香蘭に行きました。

相変わらず、駐車場が狭く、店も狭い www

正直言って ・・・

少し、味が落ちたかな???

という印象でした。

まぁ、久しぶりだったので味も忘れてしまっていますが(笑)

その後はツタヤへ行き、進撃の巨人と銀魂をレンタルして堪能しました♪

そういえば ・・・

佐伯にヤマダ電機ができるのかなぁ???

ヤマダ電機とケーズ電機って、何かもめてましたよね???

  続きを読む


Posted by きゅうしゅうみんみん at 14:31Comments(0)グルメ